おばちゃんでも出来るネットで節約・お小遣い術

ネットには得する使い方が沢山!でも知らない方も多いですよね~誰でも出来る節約やお小遣い稼ぎ術を紹介して行きます。
おばちゃんでも出来るネットで節約・お小遣い術 TOP  >  スポンサー広告 >  節約術 >  ふるさと納税で節約術

スポンサーサイト


こちらから他のお小遣いサイトや節約サイトが見れます
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
この記事が役に立った、分かりやすかった、よかったと思って頂ければ
どれでもいいのでバナークリックでお願いしますっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふるさと納税で節約術

最近TVで取り上げられることが多くなりました“ふるさと納税”
これは高級食材などをGET出来るすっごいお得な節約術です。

和牛や海鮮などから雑貨まで、様々な商品があります。

では、一体ふるさと納税とはどういったものなのでしょうか。

自治体への寄附金のことなのですが
個人が2,000円を超える寄附を行ったときに、住民税のおよそ1割程度が所得税と住民税から控除される制度なのです。

例えば4万円納税(寄附)しても、3万8千円の税金が控除されることもあり、
2,000円の負担で特産品がもらえたりできるのです!!!

2000円で高級和牛や海鮮が手に入るなんて、お得すぎますよね!!

ですが、こちら収入額によって控除金が変わってくるので
詳しくは、ふるさと納税のポータルサイトのこちら→http://www.furusato-tax.jp/example.html

現段階(2014年8月)では、控除には確定申告が必要なのですが
9月(2014年)の臨時国会にて確定申告も必要なくなり、手数料の2000円も1000円になる法案が出されるようです^^

ますますお得になりますね!!

ふるさと納税への詳しい説明なども
ふるさと納税ポータルサイト ふるさとチョイス さんにてご覧頂けます。

------関連記事------

こちらから他のお小遣いサイトや節約サイトが見れます
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
この記事が役に立った、分かりやすかった、よかったと思って頂ければ
どれでもいいのでバナークリックでお願いしますっ!

[ 2014/08/23 21:48 ] 節約術 | TB(0) | CM(2)
わー!ふるさと納税、やってみたいな~と興味を持っている1つです(^^)
会社は関係なく、個人で確定申告をするんですよね?今年度は医療費でどちらにしろ確定申告をする予定なので思いきって私も挑戦してみようかなー♪
[ 2014/08/28 00:40 ] [ 編集 ]
----ためこ様----
ふるさと納税いいですよね^^
今のところ個人で確定申告ですけど、9月の国会で今年度の適用になるのか来年度からになるのかは不明です。
どちらにしても医療費で申告するなら大丈夫ですね。
まだまだ節約情報書くことがあるのに、のんびりペースで中々進みません(笑
是非是非、挑戦してみて下さいね^^
[ 2014/08/28 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



